本文へ移動

学校法人常晃学園
高木瀬幼稚園

佐賀県佐賀市高木瀬東三丁目19-9
TEL.0952-30-3520
FAX.0952-30-3520

────────────────────

幼稚園
預かり保育
子育てサークル
──────────────────────

佐賀幼稚園
佐賀市幼稚園
佐賀園児募集

 
0
3
3
8
3
9

新着情報

高木瀬幼稚園の新着情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

節分の豆まきをしました

2019-02-04
2月1日には幼稚園の運動場で節分の豆まきをしました。
手作りした鬼の仮面や帽子を被り、みんなで「おにはーそと!」「ふくはーうち!」と走り回りながら、豆まきをしました口を広げてにっこりした顔
元気いっぱいでした!

新学期が始まりました!

2019-01-08
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますきらきら
今日から新学期!みんな元気いっぱい遊んでいます!
始業式ではみんなで「線路は続くよどこまでも」のおうたを歌ってくれました口を広げてにっこりした顔

おもちつき

2018-12-20
毎年恒例のおもちつききらきら
おもちをぺったんぺったん!
つきたてのおもち美味しいですよね!
きなこもちとしょうゆもち、おかわりする子もたくさんいましたウィンクしたニンマリ顔

髙小パネルシアタークラブ

2018-11-26
毎年、この時期、高木瀬小学校パネルシアタークラブのお兄さん、お姉さんが、日頃の練習の成果を見せにきてくれます。今年も、3つのお話を披露してくれました。
1つ目は、ブレーメンのおんがくたい。
2つ目のお話は、シルエットを当てるクイズ形式。
3つ目の「おむすびころりん」では最終の場面で、隣のおじいさんの行方をこのあとどうするか、と子どもたちに尋ねたりと、趣向を凝らした展開で子どもたちも、とても楽しそうでした。
どうもありがとうございました。

おはなし会

2018-11-19
一つ目は、「いちにちパンダ」題名からおもしろそうだなぁと思っていたら、案の定楽しい内容で思わずにんまりしてしまいました。 次の手あそびは“ずこーん!!”とひっくり返るしぐさがおもしろい手あそび(というのか、体あそび?)心も体もほぐれて、さあ次のお話へ...。 二つ目のお話は紙芝居「あかいてぶくろ」 三つ目は大型絵本「どうぶつ しんちょうそくで」遠足で行った動物園の動物を思い出した子もいるでしょう。それにしても身長測るのは大変だー。
最後は「しりとりのだいすきなおうさま」の大型絵本、しりとりが好きな子供たちも一緒にしりとりを言ったり、わがままな王様のために家来たちが、しりとりを使って王様を改心させて・・・と楽しいお話でした。
おはなしサークルのお母さま方、どうもありがとうございました。
TOPへ戻る