本文へ移動

学校法人常晃学園
高木瀬幼稚園

佐賀県佐賀市高木瀬東三丁目19-9
TEL.0952-30-3520
FAX.0952-30-3520

────────────────────

幼稚園
預かり保育
子育てサークル
──────────────────────

佐賀幼稚園
佐賀市幼稚園
佐賀園児募集

 
0
3
0
5
9
2

新着情報

高木瀬幼稚園の新着情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

運動会

2018-10-16
10月13日(土)は高木瀬幼稚園の運動会がおこなわれました。
雲一つない青空の中に子どもたちが練習してきたダンスや競技が披露されました。
お父さん、お母さん、家族の方が見てる中で、恥ずかしがる子や気合が入る子など様々でしたが、みんな一生懸命に運動会を楽しんでいるようでした口を広げてにっこりした顔

なつまつり

2018-08-02
7月27日は高木瀬幼稚園のなつまつりでした。
多くのこどもたちが浴衣を着てくれました口を広げてにっこりした顔
盆踊りを踊り、くじ引きやヨーヨー釣り、光るペンダントの出店で楽しみましたウィンクしたニンマリ顔
最後は迫力満点の花火があがりました!

おたのしみ会

2018-07-11
今日は学期に一度のおたのしみ会!
コーラスサークルのお母さんたちからはチューリップやどんぐりころころ、おもちゃのチャチャチャなどの童謡メドレーと“スイカの名産地”“アイスクリームのうた”など夏にピッタリの唄をうたってもらい、子どもたちも一緒に口ずさんでいました。
 
続いて、おはなしサークルさんからは
「ありとすいか」「しろくまのパンツ」「月曜はなにたべる?」「やさいのおなか」の4つのお話をみせていただきました。
最後に「だるまさんが」に出てくる大きなだるまさんがいろいろな表情で、子どもたちの前にあらわれ、楽しませてもらいました。
 
おみやげに、ミニだるまさんをいただきました!うまくとばせるかな!?
お母様方、どうもありがとうございました。

観劇会

2018-06-27
劇団さんぽさんによる「コケッコ、チャー坊」
 
はじめのお話では、三角や丸が、キコキコ、まんまん・・・といいながらたちまち擬音語の世界に!
擬音のリズミカルな声にあちこちで笑いが起こりました。
 
「コケッコ、チャー坊」では、お二人の役者さんがきつね、ブタ、ヤギ、牛と次々に早変わりして、時にはキツネに食べられそうになる。ニワトリのチャー坊を応援する姿などもみられました。
楽しい時間をありがとうございました。

親鸞聖人の降誕会

2018-05-24
5月21日は親鸞聖人のお誕生日でした。(降誕会)
21日は振替の休日だったため、本日24日にお寺の本堂で降誕会をさせていただきましたsmiley
 
本堂では、園長先生の親鸞様の話を聞いたり、ビデオを鑑賞してお祝いをいたしました!
TOPへ戻る