本文へ移動

学校法人常晃学園
高木瀬幼稚園

佐賀県佐賀市高木瀬東三丁目19-9
TEL.0952-30-3520
FAX.0952-30-3520

────────────────────

幼稚園
預かり保育
子育てサークル
──────────────────────

佐賀幼稚園
佐賀市幼稚園
佐賀園児募集

 
0
3
0
5
9
5

新着情報

高木瀬幼稚園の新着情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

おもちつき

2018-12-20
毎年恒例のおもちつききらきら
おもちをぺったんぺったん!
つきたてのおもち美味しいですよね!
きなこもちとしょうゆもち、おかわりする子もたくさんいましたウィンクしたニンマリ顔

髙小パネルシアタークラブ

2018-11-26
毎年、この時期、高木瀬小学校パネルシアタークラブのお兄さん、お姉さんが、日頃の練習の成果を見せにきてくれます。今年も、3つのお話を披露してくれました。
1つ目は、ブレーメンのおんがくたい。
2つ目のお話は、シルエットを当てるクイズ形式。
3つ目の「おむすびころりん」では最終の場面で、隣のおじいさんの行方をこのあとどうするか、と子どもたちに尋ねたりと、趣向を凝らした展開で子どもたちも、とても楽しそうでした。
どうもありがとうございました。

おはなし会

2018-11-19
一つ目は、「いちにちパンダ」題名からおもしろそうだなぁと思っていたら、案の定楽しい内容で思わずにんまりしてしまいました。 次の手あそびは“ずこーん!!”とひっくり返るしぐさがおもしろい手あそび(というのか、体あそび?)心も体もほぐれて、さあ次のお話へ...。 二つ目のお話は紙芝居「あかいてぶくろ」 三つ目は大型絵本「どうぶつ しんちょうそくで」遠足で行った動物園の動物を思い出した子もいるでしょう。それにしても身長測るのは大変だー。
最後は「しりとりのだいすきなおうさま」の大型絵本、しりとりが好きな子供たちも一緒にしりとりを言ったり、わがままな王様のために家来たちが、しりとりを使って王様を改心させて・・・と楽しいお話でした。
おはなしサークルのお母さま方、どうもありがとうございました。

城北中三年生とのふれあい交流

2018-11-19
中学三年生との交流会が始まりました口を広げてにっこりした顔
楽しみにしていた子どもたちも、いざ目の前に大きなお兄さん、お姉さんがやってくると、小さな体がますます小さく見えました。
それでも、絵本をよんでもらったり、追いかけっこをしたりして、思う存分遊んでもらえて抱っこしてもらったり、大きな手で握手してもらえて、とても喜んでいました。

秋の遠足

2018-11-07
11月2日は秋の遠足で大牟田市動物園に行ってきました。
みんな近い距離で見る動物に大興奮驚いた顔
中でもライオンが迫力があり、足をとめて見入ってる様子でした口を広げてにっこりした顔
お昼はキリンの見える広間で昼食をとりました。
みんなわくわくのお弁当、そしておたのしみのお菓子をおともだちと交換したり先生たちと交換したり、楽しいお昼時間でした。
 
たくさんの動物を見れてとても満足している様子でしたきらきら
TOPへ戻る