本文へ移動

学校法人常晃学園
高木瀬幼稚園

佐賀県佐賀市高木瀬東三丁目19-9
TEL.0952-30-3520
FAX.0952-30-3520

────────────────────

幼稚園
預かり保育
子育てサークル
──────────────────────

佐賀幼稚園
佐賀市幼稚園
佐賀園児募集

 
0
3
3
8
3
9

新着情報

高木瀬幼稚園の新着情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

城北中三年生とのふれあい交流

2018-11-19
中学三年生との交流会が始まりました口を広げてにっこりした顔
楽しみにしていた子どもたちも、いざ目の前に大きなお兄さん、お姉さんがやってくると、小さな体がますます小さく見えました。
それでも、絵本をよんでもらったり、追いかけっこをしたりして、思う存分遊んでもらえて抱っこしてもらったり、大きな手で握手してもらえて、とても喜んでいました。

秋の遠足

2018-11-07
11月2日は秋の遠足で大牟田市動物園に行ってきました。
みんな近い距離で見る動物に大興奮驚いた顔
中でもライオンが迫力があり、足をとめて見入ってる様子でした口を広げてにっこりした顔
お昼はキリンの見える広間で昼食をとりました。
みんなわくわくのお弁当、そしておたのしみのお菓子をおともだちと交換したり先生たちと交換したり、楽しいお昼時間でした。
 
たくさんの動物を見れてとても満足している様子でしたきらきら

運動会

2018-10-16
10月13日(土)は高木瀬幼稚園の運動会がおこなわれました。
雲一つない青空の中に子どもたちが練習してきたダンスや競技が披露されました。
お父さん、お母さん、家族の方が見てる中で、恥ずかしがる子や気合が入る子など様々でしたが、みんな一生懸命に運動会を楽しんでいるようでした口を広げてにっこりした顔

なつまつり

2018-08-02
7月27日は高木瀬幼稚園のなつまつりでした。
多くのこどもたちが浴衣を着てくれました口を広げてにっこりした顔
盆踊りを踊り、くじ引きやヨーヨー釣り、光るペンダントの出店で楽しみましたウィンクしたニンマリ顔
最後は迫力満点の花火があがりました!

おたのしみ会

2018-07-11
今日は学期に一度のおたのしみ会!
コーラスサークルのお母さんたちからはチューリップやどんぐりころころ、おもちゃのチャチャチャなどの童謡メドレーと“スイカの名産地”“アイスクリームのうた”など夏にピッタリの唄をうたってもらい、子どもたちも一緒に口ずさんでいました。
 
続いて、おはなしサークルさんからは
「ありとすいか」「しろくまのパンツ」「月曜はなにたべる?」「やさいのおなか」の4つのお話をみせていただきました。
最後に「だるまさんが」に出てくる大きなだるまさんがいろいろな表情で、子どもたちの前にあらわれ、楽しませてもらいました。
 
おみやげに、ミニだるまさんをいただきました!うまくとばせるかな!?
お母様方、どうもありがとうございました。
TOPへ戻る