本文へ移動

学校法人常晃学園
高木瀬幼稚園

佐賀県佐賀市高木瀬東三丁目19-9
TEL.0952-30-3520
FAX.0952-30-3520

────────────────────

幼稚園
預かり保育
子育てサークル
──────────────────────

佐賀幼稚園
佐賀市幼稚園
佐賀園児募集

 
0
2
7
2
8
8

新着情報

高木瀬幼稚園の新着情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

食育の時間

2019-09-06
9月5日は食育の時間がありました。
食育の先生が来られて、うさぎ組(うさぎ、ひよこ)の部屋、
お遊戯室(くま、ぞう)に分かれてお話をしてもらいました。
 
うさぎ組では、食べ物に関する絵本や、お野菜の人形をつかって分かりやすくお話をしてくださいました。
 
お遊戯室では、はしの持ち方やお皿の持ち方などの実践をしました口を広げてにっこりした顔
 
みんな楽しくまじめにお話を聞いて食育の時間を過ごしました。

1学期末のおたのしみ会

2019-07-11
今回のお話は4本立て!
 
☆大型絵本「だるまちゃんとかみなりちゃん」のあと“かみなりさん”の手あそび(おもしろかったね)
 
☆それから、ペープサートの「へんしんトンネル」
あれれれ.....変身しちゃった。ことばっておもしろいね驚いた顔
 
☆3つ目のお話は大型絵本「にゃーご」
恐そうな大きな猫が出てきた~~と思ったら...驚いた顔
 
☆最後のおはなしは「うちのかぞく」
ピアノ伴奏に合わせてそれぞれの家族のたのしいうた♪でおはなしがが進んでいきました。
会の終わりには、サークルのお母様方より手作りペンダントをもらいました。ありがとうございましたきらきら

ポテトサラダを作りました

2019-07-04
6月28日にぞう組のポテトサラダ作りがありました。
きゅうりを切って、マヨネーズをいれて混ぜ合わせる作業をしましたきらきら
各クラスに作ったポテトサラダをおすそ分け、おいしいポテトサラダありがとうございましたウィンクしたニンマリ顔

観劇

2019-06-18
6月11日はお遊戯室で劇団道化さんによる観劇がありました。
最初の演目は、「何ができるかな?」
身近なものを使って色んなものに変身させていく様子に、子供たちも大喜び、想像するのが楽しい時間でした。
二つ目の演目は「しょうぼうじどうしゃ じぷた」
頑張り屋のじぷたをみんなで応援しました!
とても楽しい観劇の時間でしたきらきら

親子ふれあいタイム

2019-05-28
5月25日(土)は、親子ふれあいタイムでしたきらきら
親子たいそうからはじまり
ひよこ、うさぎ組「何がでるかな!?」
くま組「ちからをあわせてレッツゴー!」
ぞう組「みつかるかな!?借り人競争」
各クラスの競技があり、お父さん、お母さんの競技をみんなで応援して、最後に はとぽっぽ体操をしました。
 
お父さん、お母さんと一緒に力を合わせてする各クラスの競技も子どもたちも一生懸命!そして、にこにこでとても楽しそうでした口を広げてにっこりした顔
TOPへ戻る